忍者ブログ

行雲流水~ゆくくもながるるみず~

行雲流水On the Webのスタッフが気ままに記事をつくるブログ。

[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新コーナー設立!

いつもは前フリがあるんですが、今日はSOL情報から。

今日は木曜日と同じく、「心」つまり今世間を賑わせている「いじめ」に関する相談をメインに受け付けています。

 話が少しそれますが、ラジオの利点って何だろう?と考えたときに思いついたこと。それはリスナーとパーソナリティーがつながるチャンスが多いこと。テレビでもおもいっきりテレビは視聴者と出演者がつながるコーナーがありますが、電話で生対談をするテレビ番組といえばごく少数です。それ以前にニュース番組、ワイドショー以外で生放送の番組自体が少ない。(テレビはテロップの編集等が必要なので時間がかかっちゃうからかもしれませんが)しかし、ラジオは電話でつながる機会が多いし、音声だけを発信するからテロップ等の編集が必要ないから生放送が簡単。そういうことを考えると古臭いという理由で頭ごなしにラジオを否定するのではなく、リスナーとパーソナリティ、又はリスナーとリスナーが繋がる、ラジオで悩みを相談すればこういったいじめ等が大幅に減るのでは?とふと思いました。

話を戻します。やっぱりSOLのパワーが偉大だなと思いました。
WikipediaのSOLページを閲覧された方々はご存知だと思いますが、一番下の関連リンクに朝日新聞でSOLが紹介された記事、ITmediaでSOLが紹介された記事のリンクが掲載されています。
一応リンクは
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/06/news036.html
http://www.asahi.com/culture/tv_radio/TKY200609220255.html
こんなもんかな?後は見てみてください。

さて、HP情報。
只今作成中ですが、別館として僕の友達のポエム掲載を検討しています。
これは正式に僕の学校の友達からHPのポエム掲載を依頼されていたから。
今は案として送信されたポエムで著作権法等の日本国内での法律に触れない内容か、UPしても耐えれる内容か等を確認しています。HPはひとまずあのレイアウトでつきとおしますが、いつか大々的に完全改修を予定しています。といってもいつになるやら。もしやるとしたら冬休みですが。

あっ、そうそう。今度からブログランキングのリンクを下に設置します。
ブログが気に入った方、アクセスをお願いします。

ブログを閲覧していただき、ありがとうございました。このブログが気に入った方はクリックしてください。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

奇跡の誕生日が終りです。 HOME 長らく

お天気情報

カウンター

飛行機飛ばして瞬間トラベル!(JAL)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小野田人
性別:
男性

スタッフルーム

スタッフ以外の入場を禁じます。

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe