忍者ブログ

行雲流水~ゆくくもながるるみず~

行雲流水On the Webのスタッフが気ままに記事をつくるブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界陸上

 昨日、競歩で事件がおきてしまいました。
知ってる人は知ってると思いますが、
http://news.livedoor.com/article/detail/3290342/

 世界陸上大阪大会で50キロ競歩で、係員の誘導ミスで山崎勇喜選手(23)が棄権(となってますがほとんど失格状態)になってしまいました。もちろん、こういうことが国際大会であることが普通はありえません。つーか、ホテルの手配ミスで選手が泊まれないというミスが発生するなど、呆れることがどんどん続いてます。

 日本陸連は山崎勇喜選手(23)への救済措置も検討しているそうですが、オリンピック出場がかかってたこの試合での運営側のミスは・・・。その上、↑にある記事では、「たまたまミスが出ただけ」という審判委員長の発言もありました。全く意味が不明です。

たまたまが選手一人の入賞を台無しにしたを片付けられません。
どっかの記事でありましたが、日本で国際大会が減ってしまうことは否めません。困りますなぁ。
PR

ジャンプ

 はねることではないです。週間少年ジャンプです。

さて、7/31号まででの自分内ランキングは

1.こち亀
2.P2
3.ネウロ
4.ブリーチ
5.ワンピース






最下位:ぼくのわたしの勇者学

講評:2位は打ち切り候補となってしまってます(今週のジャンプランキングでは最下位)が、まだまだ活躍してほしい漫画です。
1~5位はいいとして・・・。
最下位のぼくのわたしの・・・はストーリーに難ありなのと
設定には無理があるような気がします。第一、第一話では読みたいとは思えませんでした。

(注:あくまでも小野田人の主観ですのでお間違えのないよう。気ままなランキングです。こういうのは人によっていろいろですし。)

赤城農相、更迭か

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000085-mai-pol

 裏辺研究所でもコメントしましたが、ここまで来てしまえば首相もさすがに擁護できなかったのではないでしょうか?

それにしても安倍内閣の農相は問題がつきませんね。
呪われた仕事なんですかね。

ま、自民党にとってみれば「たいしたことではありません。なんでもありません。」では済まされない事態になってますけど。

山口は3日に

 山口県は3日に台風が来てしまうようですね。
ちなみに、台風の進路をヤフーで確認したんですけど・・・。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html

もろ直撃コース・・・ orz

や、やばいです。その日は丁度広島大学のオープンキャンパスへ向かう予定なんで・・・。2日なんですけどね。まずいかも。

ちなみに、天気予報をしている会社の「ウエザーニューズ」さんの予報では今年の台風で日本に上陸するのが2~3個と予報されてますけど、早くも8月の初旬で2個も来ちゃってます。
う~ん・・・。今年は予測がむずいのか?
(気づけば山口県ネタから台風ネタに・・・)

トラックバック・ピープルカテゴリについて

 このカテゴリーはトラックバック・ピープルへ送信するためのブログの記事です。この記事はSOLや親サイトの更新以外のネタを取り扱います。

つまり、政治や経済、エンタメ(SOL関連は除く)やスポーツなどを扱います。なんで、ネタに一貫性はもとから存在しないと思ってください。トラックバック・ピープルへ送るための記事を作成するカテゴリーなんで。

HOME

お天気情報

カウンター

飛行機飛ばして瞬間トラベル!(JAL)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小野田人
性別:
男性

スタッフルーム

スタッフ以外の入場を禁じます。

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe