忍者ブログ

行雲流水~ゆくくもながるるみず~

行雲流水On the Webのスタッフが気ままに記事をつくるブログ。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SOL謎解き企画

SOL謎解き企画がスタートしました!

いつもの通り、当サイトは攻略をいたします!

ヒントの出し合いは行雲流水交流掲示板
にてどうぞ。

攻略ページはまだ作成中です。
PR

ヨースケレポ完成・・・。

 本日、ヨースケ@HOMEのレポが完成しました。
今回は掲示板で告知したとおり、転載を禁止し、ロゴを入れさせていただきました。

 いやぁ・・・眠いです。

昨日やってた午前中に6時間も寝るという暴挙が完全にミスだったようで・・・。さっさと寝たいのは山々なんですけど、寝たくても忙しくて寝れないという異常事態。

人は3の倍数時間寝るとすっきり目覚めるらしいですけど、せいぜい6時間が限度で(部活がないとそれ以上寝ることはあるにせよ)非常に疲れました。さて、次はバトモバ関係と謎の部屋の残った原稿を処理しないと・・・。
 最近サイトが順調に軌道に乗ってきたため、忙しいです。
軌道に乗ってきたということはわざわざアクセスしてくださるリスナーがいらっしゃるということなんで、期待に裏切らないサイトを作らないとと思って寝そうな小野田人でした。

ヨースケ@HOMEに



昨日、ヨースケ@HOMEの下関ライブへといってきました。
本来は厚狭駅で会うだけでしたが、ヨースケさんは少し離れたセブンイレブンで休憩しててあえず、急遽厚狭駅から下関へ向かうことにしました。

実はこの旅行だけで4000円吹っ飛びました(泣)。でも楽しかったんでいいです。何とか切り詰めてがんばります。

さて、この写真は小野田人とヨースケの2ショット。ヨースケさんはかなり気さくな方でした。いやー・・・友達になりたいと思っちゃいました。w

ちなみに・・・今回集まったリスナーは小野田人含め7人。時間が結構遅かったんであまり来なかったのだと思いますが、もう少し来てほしかった・・・。(泣)

レポは今作成中なんで出来たらアップします。ではでは。

今日の授業を聞いて

 今回は今日のSOLのテーマについて話したいと思います。
今回は8月15日、つまり終戦記念日でございます。

今から62年前の今日、数年間にわたる日中戦争、太平洋戦争、つまり第二次世界大戦が終焉を告げました。
 その間には非常に残酷なことも起きました。南京大虐殺(起きた起きてないは保留して)、長崎及び広島への原爆の投下・・・。未だにその影響を受けて苦しむ方もいらっしゃいます。

 特に広島・長崎への原爆投下。広島・長崎の原爆資料館へ行ったことがありますが、非常に悲惨極まりないものでした。特に広島の原爆資料館にあった熱線を受けて皮膚が焼け爛れて(やけただれて)亡霊のように歩くさまを再現したマネキン人形を見たときは絶句しました。これほど酷いものとは・・・。
 そんな中で久間元防衛大臣の「原爆投下は仕方がない」発言。呆れます。日本はアメリカの手下だとよく言われますが、この発言は日本が本当にアメリカの手下になってしまったことを証明してしまったような気がします。多分GHQによって戦争の記憶を書き換えられたのかもしれないです。
 んで、「原爆投下は仕方がない発言」を普通に言っているのはアメリカです。アメリカでは原爆資料館はありますが、どうやらアメリカが正義であるように書いてあるそうですし、聞くところによると明らかな大嘘を訂正もせずに書いているとか。さらに、SOLの掲示板に合ったのですが、アメリカの学生に原爆投下が正しかったのかと聞くとほとんどがそう答えたそうです。・・・正直な気持ち、広島・長崎の原爆資料館へ見に行けといいたくなります。ここを見ていれば絶対に原爆を正当化するような発言ができないと思います。
 原爆のことでさらに言うと「日本の核武装論」を唱える方がいらっしゃいます。僕の見解としては賛成できません。第一日本の核武装論は被爆されたお方がいらっしゃる以上、絶対にすべきではないですし、世界で唯一の被爆国(といっても核爆弾だけです)として、そういったことはよろしくないです。あと、論議すべきというのでも、核が核の抑止力にはなるとは言いがたいですし、第一そういうのに金を使うぐらいなら公共サービスをもっとしてほしいです。ただ、それ(核)以外の方法でも襲撃を抑止できないものなのか。そこは論議すべきです。あとは・・・。マスコミが「核議論をすべき」と発言をする政治家に対して集中砲火する傾向だけは避けてもらいたい。はっきり言って視聴者は飽きてます。

・・・。結構長いので晩の記事へ続く。
次の記事は晩に作成します。では。文書くの疲れたわ~

来週より梅雨合宿スタートです!

 今日はSOLネタを。
来週より梅雨合宿がスタートし、田代さやかさんが生放送教室に降臨します。うーんと・・・。水着とか言ってるみたいですけど、生放送教室じゃ風邪ひくっしょ。ちょっと微妙。
んで、湘南乃風(火)とハローバイバイ(水)も登場するらしいです。

いわゆる「スペシャルウイーク」(聴取率調査)が近いので・・・なんですけど、一部ではいらん!という声もあるわけで、それも考えなくてはいけないのです。うーん。

HOME 次のページ

お天気情報

カウンター

飛行機飛ばして瞬間トラベル!(JAL)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小野田人
性別:
男性

スタッフルーム

スタッフ以外の入場を禁じます。

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe