忍者ブログ

行雲流水~ゆくくもながるるみず~

行雲流水On the Webのスタッフが気ままに記事をつくるブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月福岡旅行

いつか触れたと思いますが、私は3月に新デジカメ(Nicon COOLPIX L12)の性能を試すために福岡空港へと出かけました。
本格的にまとめるのは当分先になりそうなので、まずは一部写真からピックアップしてみようなかと。


ANA B777-200 JA712A

この飛行機はB777-200のJA712Aですが、この飛行機はスターアライアンス(世界航空連合の一つ。ANAが加入している)の宣伝(?)のためにスターアライアンスの塗装がされている機種です。
ちなみにこの色をしている同じ機種はあと2機あったりします。



ANA ボンバルディア DHC-8-Q400 機種番号不明

スターアライアンス機がちょっと邪魔ですが・・・。
この飛行機はカナダのボンバルディア社が製造したプロペラ飛行機で、羽田や伊丹、福岡などからローカル線輸送を担当しています。
この飛行機というと2005年に高知空港で発生した胴体着陸事故で不具合が判明した曰くつきの飛行機です。二度とそのようなことが起きてほしくないものです。

空港につくまでの経緯等はまた今度まとめたいと思います。
PR

3月20日 プチ旅行記~FMきらら取材~

今日は部活が早く終わったので、全国FM局めぐりの取材をかねて宇部市へ。

FMきららを写真撮影。スタジオもとろうとしましたが、人がいたし、そもそも駄目だったので、あきらめて宇部新川駅へ。バスで行こうか迷った挙句、徒歩で移動。

某旅行代理店前にて発見。ANAの看板でした。なかなかいい看板だと思いますね。。。ちなみに、右に見えているJALの看板ですが、なぜかこれはライトがついてないんですけど。何故。。。

そして、宇部新川駅付近にあるビルにJALのマークを発見。なるほど、宇部市の支店がこの付近にあるのですか。それにしてもワンワールドもちゃっかりはいってますな。ちなみに、ANAも近くにありましたが、それは割愛。

そして、電車撮影。宇部へ向かう105系。U02編成でした。

今度は新山口へ向かう105系。U06編成でした。それにしても天井の汚れがすごい・・・。

帰りはこの電車に乗って。。。じゃなく、形式は同じですが、違う電車に乗りました。(撮影してないんですよね)
受験が始まる6月前にある程度FM局めぐりの原稿が完成してたらいいなと思います。
まずは山口県制覇からか。。。

ミニ旅行記 2008年03月16日

実は今日、お財布.comというサイトからEdyを受け取るように設定していたのですが・・・。
カードの場合は空港でしか受け取れない
(注:山口県内ですが)
という悲惨な事実が発覚したので、急遽近くの山口宇部空港にてEdyをチャージすると同時に飛行機でも撮ろうかなと思って、なんかやっちゃいました。


まずは山口宇部空港に着陸したB767(ボーイング767)。この飛行機のレジはJA8568。どっかで聞いたような・・・と思ったらちょっと前まで側面が「全日空」のロゴになってた機体でした。いつの間にか「ANA」になってます。う~ん・・・。ちなみに、まだJA8368が残ってますが。

んで、着陸してスポットインしたのを見届けたら、戻ってEdyのチャージなどを。Edyの受け取りはANAWebKIOSKで行われると聞いたのですが、探しても見つかりません。なんで、係りのお姉さんに尋ねると・・・。ありました。ANAカウンターの隅っこにw
ちょっとわかりづらい・・・。(汗)んで、写真はカウンター前にあったSSP(スーパーシート・プレミアム)のシートが。このシートは4月から新しいのに変更されます。座ってみてる人もいました。

そして、離陸していくのを見届けました。カメラが一眼ではないので、ここまでが限
界。でも結構納得の写真が。(でも、他の人が見ると微妙なんだろうなと予想)

そして、帰ることに。山口宇部空港の最寄駅は「草江」です。といっても、山口宇部空港は駐車場が無料で、かつ道路網が整備されているため、自家用車での利用が多いので、電車で来る人は皆無・・・。しかも、JRでは最寄駅であると放送しませんし、(新幹線との関係もあるんでしょうが)ダイヤはそもそも飛行機との接続を考慮されてないので、利用するには結構厳しいですが・・・。

また、この駅では、切符券売機が存在しないので、近くにある商店に委託販売しています。切符を買うとこういった切符をくれます。委託販売でよく見る簡素なタイプの切符です。でも、こういう切符も味があっていいかも。

そして、宇部線の電車に乗って帰りました。いやぁ、疲れた。(汗)

HOME

お天気情報

カウンター

飛行機飛ばして瞬間トラベル!(JAL)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小野田人
性別:
男性

スタッフルーム

スタッフ以外の入場を禁じます。

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe