忍者ブログ

行雲流水~ゆくくもながるるみず~

行雲流水On the Webのスタッフが気ままに記事をつくるブログ。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週火曜以降

 最近、ホームページ及びブログを忘れてすんません。

えーなんでかというと、来週の火曜日から金曜日まで学校の修学旅行で東京方面へ向かうワケであります。鎌倉・千葉・東京を行く予定で。
その準備で忙しいわけです。

レポも間違いなく作成します。

ブログは更新しません。(多分)
ホームページも更新しません。(絶対)

今日はつまんない話になってんなぁ・・・。
PR

テストはあけましたが

 テストが無事に終了しました・・・。が、一部教科は結構不安です(苦笑)
というわけで帰ってきた後、さっそくコンテンツを多数修正。

何とまぁ・・・。何箇所も誤植をしていました。(泣)ちなみに、更新停止のお知らせの原稿さえも誤植をしてたというやつです。(テスト期間中に気づいてはいたんですが結局なんだかんだで出来なかった)やばいですなぁ。

というかIMEのせいじゃないか?
誤変換が多すぎですし。「何じゃこりゃ!」←今若干ブームですなぁ という変換が多すぎです。一時期ATOKも持っていましたが・・・。どっかやってしまいました。2007を勝ったほうがいいですかね。

さて、今回は愚痴ですなぁ。ハイ。

11/29

 本日撮影の写真を4枚紹介。

山陽小野田市の小野田駅前を歩いていると某マンション展示場にてイルミネーションを発見しました。


んで、近づいて見てみると、クリスマスツリーです。そういえばもうそろそろ12月。月日が経つのは早いものなんですね。しかし、写真を撮ると見事にぶれていました(泣)縮小するとうまく写ったように見えるんですけどね。

というわけで別バージョンの写真を。

またまたクリスマスツリー。しかし・・・。この展示場、展示場内の机等がすでに撤去されていますので、そろそろ撤退なんですかね。当のマンションはすでに最終分譲になってましたが・・・。

ちなみに、明日、あさってでついにテストが終了。いやぁ、長い・・・。
ここ最近眠いって言うより寝すぎな予感。(爆)

いつぞやの写真

これって日記といえるかどうか不明ですが、だいぶ前に撮影した写真を掲載します。(写真はすべてフリーにて転載可、引用先明記必須。)


 いわずと知れた「関門橋」です。(関門自動車道)長さは1068メートル(の橋です。ちなみに、上の写真にちょっとだけ見える緑の看板は門司港インターの出口案内です。


関門橋のほぼ真下から撮影。(注:運転する車の下より撮影。運転は親。)


同じく。。。ちなみに、ここの真下には関門国道トンネルが通ってます。なお、人道はすぐそこ、車道は下関インター近くに入り口があります。


次は唐戸市場。下関第2位のふぐの市場として有名です。ただし、それでも刺身を買おうとすると結構なお金が吹っ飛びますが・・・。(苦笑)


ここは海響館(かいきょうかん)。水族館です。関門海峡の潮流を再現した水槽やイルカショーなどがあります。この日は休日だからか結構にぎわってました。


ここが海峡警察の建物です。なんとまぁ、ものすごくモダンな建物(?)ですなぁ。


ここは山口県最大の百貨店、「シーモール下関」です。ダイエー、大丸、専門店街で掲載される百貨店です。ただし、ここは山口県にあるショッピングセンターでは珍しく駐車料金を取られます。(といっても下関市近郊はこういうのが当たり前なんですけどね)


シーモール下関より撮影した下関駅。今は電車がいないようで閑散としているような・・・。

帰りの写真にて。国道9号線を広島方面へ向かうと壇ノ浦合戦跡(ほぼ関門橋の真下ですが)が見れます。ここには武蔵と小次郎の決闘の像(ただし、行われたのは巌流島。ここより西に向かったところにある)と長州藩が外国船を砲撃したときの大砲の模型(100円を入れると音が鳴る)がおいてあります。ただし、関門人道トンネルから向こうへ行く際は必ず信号を渡ることをお勧めします。国道9号線はものすごい交通量なので、無謀な横断は結構危険です。

以上でおわり~^^

アホなことを・・・。

 今日のことで、まぁ、ちょっとアホなことを。

今日は某塾にてテスト対策授業があって、英語の教科書を持っていきました。んで、友達に教科書をコピーさせてくれというお願いがあったので、快諾してコピーしました。そのときに、中に明日のテストで必要な英語の答えが入っていたのですが・・・。

塾のコピー機の近くにあった机の上に放置したまま帰る。

( ゚Д゚)ポカーン やっちまった・・・。というか、テスト前にいつもやってしまうんだよなぁ。つーわけで帰ってから3時間後に気づき(しかも夕方結構遅く)、慌ててとりに行きました・・・。なんとまぁアホだな・・・。と自問自答するしかない・・・(汗)

前のページ 次のページ

お天気情報

カウンター

飛行機飛ばして瞬間トラベル!(JAL)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小野田人
性別:
男性

スタッフルーム

スタッフ以外の入場を禁じます。

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe