忍者ブログ

行雲流水~ゆくくもながるるみず~

行雲流水On the Webのスタッフが気ままに記事をつくるブログ。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テスト中なので出来ないのが・・・。

 
※画像が大きくなっちゃったので、ちょっとロードに時間がかかるかもです。

 先日、アマゾンから注文して届いてたブツです。そう、「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」です。
 どんなゲームかというと、「フジテレビ721で放映されている「ゲームセンターCX」の有野の挑戦にて挑戦に失敗し、有野の頭によぎった無念の思いがデジタルな姿に化してゲーマに挑戦状をたたきつける」というストーリーで、基本は80年代風にアレンジしたオリジナルゲームが入っています。

ま、プレイした感想は・・・。
 このゲームの完成度としてはかなり高いものになるのではないかと思います。というのも、ゲームのクオリティもかなり高いうえ、裏技がゲーム内に記載されているという、初心者でも問題ないように作られているから。
 ちなみに、今はRPGのガディアクエスト(これDQか?と思うような箇所が多々あるんですけど・・・)に挑戦中。ただ、今小野田人@代表管理人はテスト期間中なので、弟が攻略に挑戦中です。しかし・・・。ガディアクエストが結構難関になっているようです。特に最後のミッションが・・・(あえて伏せときます)。攻略をコンテンツとして扱うか(といってもゲーム内に結構乗っているので必要ないかも)検討します。
PR

先日撮影した写真で・・・。

このサイトにある、「小野田人の謎の部屋」というコーナーにて掲載しようと思って撮影したけど、結局なんだかんだで原稿が出来なかったので死蔵状態の写真をアップ。

山口県・長門市 ラーメンさっちょうの屋上から撮影。(写真はフリーにて転載OK。ただし、引用先明記のこと)

この写真は以前帰省したときに撮影した写真です。コバルトブルーの日本海にJR山陰本線が写っていい感じです。
ちなみに、他にもいろいろあって、関門橋の写真や水神公園(美祢市)の写真もありますが、それはまた後日。(つーかそれを原稿にしようかなぁ)


Firefoxに乗り換えました

特に意味はないのですが、IE(Internet Explorer)からFirefoxにブラウザをチェンジしてみました。

というのも、うちのサイトできちんと動作するのかテストしたかったのとなんとなく気になっていたので・・・。

で、使い心地はというと。

IEより(・∀・)イイ!

すごいです!今までよりサクサク動きます。
うちの家にある他のパソコンに入っているIE7(かなり落ちやすい=バグりやすい)よりも快適、落ちません!

はやくしとけばよかった・・・。
ただ・・・。一つだけ困ったことが。

ポップアップメニューがうまく動作しないんですよね。これは修正の余地がありますが、どうすればいいのやら・・・。

実は編集中・・・。

 新掲示板へ移行していたのに、SOL関係からは過去の掲示板が見えてしまうという事態(つーか更新してないだけ)があったので、編集中・・・。

多分何箇所もあるんだろーな。はぁ・・・。来週テストなのに。

【お詫び】ブログ・完全放置状態に関して

 平素は行雲流水~ゆくくもながるるみず~のご利用、ありがとうございます。
このブログは先月の8日以降、更新をしていませんでした。

主な理由なんですが、
・先日のDOSアタック事件に伴うアクセス制限の実装への準備期間
・原稿作成及び勉強で忙しいため

が主な理由となっています。なお、それにともなって、
当ブログへの携帯電話でのアクセス(au、Docomo、Softbank)がすべて制限
となっています。

皆様には更新停止に伴う心配(あったのかなぁ)をおかけしまして大変ご迷惑をおかけしました。

小野田人






前のページ 次のページ

お天気情報

カウンター

飛行機飛ばして瞬間トラベル!(JAL)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小野田人
性別:
男性

スタッフルーム

スタッフ以外の入場を禁じます。

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe