忍者ブログ

行雲流水~ゆくくもながるるみず~

行雲流水On the Webのスタッフが気ままに記事をつくるブログ。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパイダナッ終了

(さっき記事を書いたんですけど、IEのエラーでブラウザが落ちまして、書いてた記事がパァに・・・)

本日、(といっても記事を書いているのは15日なんですけどね)にスパイダナッが終了しました。
今回は・・・裏技の存在がおおきかったようです。
SOLでの完全解答発表で書いてしまうほどやっちゃった方は多かったのかも・・・。ちなみに、当サイトの行雲流水On the Webではその裏技はあぶりだしでないと表示できないように工夫しておきました。

ただ、今回のスパイダナッを解いてみて思ったことが、まずはファーストステージのフラッシュによる迷路。あれは裏技が存在してしまうことは前回の「パイレーツオブロック」で分かってたリスナーがそこそこいたはずなのになぜ・・・という感じでした。次回では遠慮してほしいなと思いますね。分かるリスナーは一瞬で解いてしまうんですし。
あとは・・・。4thステージの海賊先生のやつ。あれ、100回近くクリックしなくちゃいけないんです。それは面倒では・・・。
といっても海賊先生なしでも普通に解けてしまう問題なんでスルーでもいいでしょう。

さて、次回作ですが・・・。やるのならTFMのラジオ番組「放送室」でパーソナリティを務めるダウンタウンの松本人志さんの映画「大日本人」とコラボして、同時にまっちゃんがSOLに出演して逆に校長・教頭が放送室に出演して・・・。と勝手に妄想しても無駄なだけですけどね。(笑)

うーん・・・。今日は特にまとまりなし。
(それにしても2回もこの記事を書くとは思わんかった・・・。誤植がありそうな雰囲気だなぁ、眠いし)
PR

ルー大柴降臨!!!!

本日のSOLニュースが久々に帰ってまいりました~。
というのも、スパイダナッの攻略と掲示板管理で時間をとられて暢気に記事を更新している暇などなく・・・。

今日は・・・。すでに放送が始まっているので微妙なネタですが、本日、ルー大柴さんがゲスト!それにしても、ルーさんは21時からJFNの一部局で放送中の「SCHOOL9」の火曜日パーソナリティを担当しているので実質3時間連続でラジオでお声を聞くのがある局があるわけです・・・。
ルーさん、お疲れ様です。つらいですけど、がんばってください!

あっ。そうそう。本日、有名なブログポータルの「テクノラティ」に加盟しました~。
もっと多くの皆さんに見てもらいたいと思います~。
あとは、ちょっとしたネタがあったので、謎の部屋の原稿を何本か作っときますかね~。

あと・・・。5月5日に岩国へ出撃し、飛行機の写真を大量に撮ってきます。謎の部屋の旅行記として用意してますので。お楽しみに。

では、さんまま~(なんか解釈が変わりましたけど、今までとおりにいきますぜ~)。

スパイダナッ

 只今、行雲流水On the Web掲示板がひじょーに盛り上がってます。
管理人を務める私としては非常にうれしいです。
なお、掲示板でもお知らせしてますが、30以上スレッドにレスがつくと、スタッフでそのスレへの書き込みをストップさせます。
理由は掲示板の見やすさを維持させるためです。ご理解、ご協力をお願いします。掲示板はhttp://bbs1.whocares.jp/bb/u/htkn1223/より。

さて、私は現在、4thステージまでたどり着きました。
(2ndでかなり苦労しましたが・・・。)
それに伴って攻略ページにヒントを追加しました。
ちょっとしたら正解もつけますよ~。

それと・・・。掲示板でレオさんの指摘で気づきましたが、2ndを2hdを書いてました・・・。
非常に恥ずかしい・・・。今日はミスがないよね?(爆)
さて、さんまま~

2ndは出来ず。

2日も更新をサボりました。すみませんでした。
スパイダナッのパワーは恐ろしいようで、3日連続で親サイトの
アクセスが100件を突破しています。(喜)
かくいう私は2ndを攻略していないわけで・・・。
非常にお恥ずかしいです。さっさと攻略しなくては・・・。

そーいえば、ヒントがいくつか追加されます。
2ndは
「ヒントが答え、答えがヒント」
「もがれた蜘蛛は前には歩けない」
「個」
というヒントがついてます。
1番目のやつは反対にしても意味が通じるということなんですかね?
2番目はあの表を前にすすみ、3番目は蜘蛛に関連する数字(足なら8、
目なら8など)が関わってそうなんですけど、全くつかめません~。
うーん・・・。今回は2ndが相当難しいなぁ。
では、さんまま~

あっ!忘れてた。
1stステージの攻略法は
http://kouunryusui.nukenin.jp/sol/tokusyu/spi.html
です。裏技も掲載していますんで、ぜひ読んでください~

スパイダナッ!

さて、最初はちょっと宣伝。タイトルと全く関係ないですが、
相互リンクしている、裏辺研究所で「JFNって何?」を執筆しました。
裏辺研究所→「雑学万歳」→「JFNって何?」です。
閲覧をお願いします。

さて、宣伝終了~。
昨日から始まったスパイダナッ!は1stを攻略しました。
早くも2ndで詰まってます。難しいや~。
といいつつ、攻略ページは1stの分だけ完成しました。
後はアップするだけですが、時間がないので朝ぐらいにします。
さて、どうなるやら。

前のページ HOME 次のページ

お天気情報

カウンター

飛行機飛ばして瞬間トラベル!(JAL)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小野田人
性別:
男性

スタッフルーム

スタッフ以外の入場を禁じます。

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe